Sweet Garden

五十肩、その後…

2019年09月18日(水)07時48分

処置をしてもらって動くようになった左肩。

と同時に首から肩にかけて強いハリがあった肩こりもすっかり無くなりました。

このまま肩動かしてたら治るんだろうな、と思っていたのですが、甘かったです…。

数日たってまた痛みが出てきました。左側の肩こりも。

日中、そしてとくに夜になると左肩、また左腕全体ににぶーいおもーい痛みが…。先生が「痛み止め要るか?」といった意味がようやく分かりました。

幸い、バンテリンを腕全体に塗ると数時間は痛みが引くので夜は何とか寝れてますが、塗りまくるのもあまり良くないだろうと日中は控えているのですが、ふー、左肩が痛いです。

痛みが強い「急性期」、痛みは和らぐが思うように肩が動かせない「慢性期」、痛みが回復する「回復期」、に分類されるようですが、この調子だとまだ「急性期」ですね。

ただ「急性期」に痛いから、といって肩を動かさないと「慢性期」で肩の可動範囲がかなり狭まるようなので、何とか動かしておかないと…。

はぁ、痛くて集中力がありません。はやく「慢性期」になれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント