Sweet Garden

チェア、壊れる

2019年09月18日(水)08時14分

IMG_6497.jpg

創業当時、朝から晩まで働いていた時(今もあんまり変わらないが…)、いわゆる普通のオフィスチェアに座って図面を何時間も描いていたら今までにない腰の痛みを感じるようになりました。

これはいかんぞ、と色々調べて人間工学に基づいたチェアを作っている「エルゴヒューマン」という会社のチェアを購入しました(本当はハーマンミラーというのが良かったけどさすがに20万円は無理です^^;)

エルゴヒューマンも価格は9万円近くしたと思います。

最初はメッシュの張りつめた座面になれず(バインバインと弾力が強い)、こりゃ失敗したな、と思ったのですが、数週間、数か月と使っていくといつの間にやら腰の痛みが無くなってました。

それから10年間、愛用してきたのですが、昨日リクライニングを使って休んだ時に壊れてしまいました。写真の手摺を見てもらうと分かりますが、リクライニングの一番傾いたところでロックしてしまったんです。

で、色々やってみましたが結局治らないので諦めて商談スペースにあるイスに座って図面を描いていたのですが…

半日もすると腰が痛くて足がしびれてきました…。

あまり意識していなかったのですが、やはりエルゴヒューマンのチェアはうまいこと体の重みを分散していたようです。お尻が痛い…。

10年経ってたら新しいチェアが出てるかな?と思ってネットを調べてみましたが新しいチェアは無くて、ハーマンミラーは相変わらず高すぎて、結局同じエルゴヒューマンを買う事にしました。

在庫があるのを選んだので明日か明後日には届くみたいです。

1日10時間近く座ってることもあるのでチェアは私にとってとても大事アイテム。はやく来ーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント