Sweet Garden

師走

2018年12月12日(水)11時06分

今年の師走(12月)は文字通り、走り回っててんてこ舞いな状況です。

工務店やハウスメーカーの下請けはしていないので一方的に工期は年末までで、と言ったふうにはならないので、結構のんびり過ごすことが多いのですが、今年はちょっと違います。

2期工事、リフォーム、追加工事、といったいわゆる新築後に行うガーデン&エクステリア工事とは違う種類の工事がパタパタと決まり、規模や工種が新築工事に比べるとそれほど多くないので、何とな~く「じゃあ年内で」と返事をしてしまうのですが、気付いてみるとえらいことになってました^^;

特にアルミ屋さん。

スウィートガーデンでお願いをしているアルミ屋さんの一人は木材工事もやってくれるスーパー職人さんなんですが、この職人さんの予定がパンパン。もちろんスウィートガーデン以外からも工事を請けているので一日でも雨が降れば予定が一気に狂ってとんでもないことになりそうな感じ。

もう一人、アルミ工事と木材も手掛けてくれるこれまたスーパーな職人さんが居るのですが、こちらは11月頃から年内はムリ!と言われていたので今更工事を分散することも出来ません。

またメインで工事をしてくれている土木屋さんも、ブロックやタイル工事をしてくれる職人さんも余裕なし!

ついでに私も余裕なし(笑)

と言いながら今日は幼稚園の餅つきに行ってきたし、近所でカーポートの屋根が飛んだ(数か月前に…)というお客様からの電話に即日対応したりと、まだまだ余裕はありますが^^

でもねー、材料が足りないとか、現場に入っていない、サイズが違う、なんてことが一つ起きると頭の中がどうするどうするとグルグル回るので大変です。

あと二週間ちょっと。どの現場も無事に終わるように頑張ります!

(一番ヤバイのは年賀状…会社も家もなーんも手が付けれてません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント