Sweet Garden

泥だんご

2011年07月02日(土)09時43分

泥ダンゴ 002

今日は丸亀市のM様邸で光る泥だんご教室?を行いました。

ピカピカに光る泥だんご。
お子様たちには大変喜んでいただきました~。

で、その様子は写真に撮っていないので、ご紹介出来ないんですが・・・。

子供たちが一生懸命泥だんごを磨く様子を見ていて、無性に光る泥だんごを作りたくなったので、ちょっと作ってみました~。

去年作った泥だんごの「芯」になるものがあった(1枚目の写真です)ので、これに土を塗りつけて磨くことに。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(無言でただひたすら磨く)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・(無言でただただひたすら磨く)

出来ました!

泥ダンゴ 004

一番左が光る泥だんご。
真ん中がもう一つ作ろうと思って、途中で挫折したものw。
一番右はもとのまま。

泥ダンゴ 005

どうですか!?
光を反射しているのが見えますよね。

土が光るなんてね~。不思議です。

え、これをどうすんのかって?

そりゃあもちろん、あれですよ。あれ。

そう、夏休みの自由研究ってやつです(私に夏休みなんてありゃしませんが)。

去年は甥っ子たちが自由研究で作って持っていきましたが、これは、そうですね。娘の保育園にでも持って行って、他の子供たちに自慢してやろうと思います。

あ、その前に色を付けてもっと格好よくしようと思います。

また暇な時に色付けてブログに載せますので、気長にお待ち下さいませ~。

光る泥だんご教室をご希望の方は、そうですね、まずお仕事のご依頼を下さ~い、ってせこすぎか??(冗談です)

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント