Sweet Garden

やさしい気持ちに感謝

2019年10月24日(木)09時49分

IMG_6667.jpg

現在工事中の高松市の現場。

昔からある住宅地の中にあるのですが、前面道路がそれほど広くなく(道路の端に寄せて止めれば対向車は通行できる)、また周辺に作業車を止めるスペースが全くない現場です。

着工してしばらくは敷地内に作業車を止めれるので良いのですが、駐車場コンクリートを打つ段取りを進めると車を敷地内に止めることが出来なくなります。

うーん、困ったなぁと思っていたのですが、ちょうど道路を挟んで向かい側に月極の駐車場があるので1ヶ月借りられないかな、と思ったのですが、管理者の名前はあれど連絡先が書いていない…。お施主様の実家が近くということで管理者を探してもらったら近所に住んでいることが分かったので相談に行きました。

すると私が行った前日に近くで新築を着工する会社に3台分のスペースを貸してしまったそうで、なかなか良い返事が頂けません。

話しを聞いていると宅配便や郵便屋さん、他にも契約をしていない人(新築が何軒か建っているのですがその工事業者など)が黙って短時間だからと無断で止めることが多いそうです。

月極で契約している人にも迷惑を掛けているそうで、そういうこともあり貸すのを出来るだけ避けたい、ということでした。

こちらの事情を話し、コンクリートを打つ時とそれ以降の数日間だけでも、とお願いしたところ無理を聞いていただき1台分だけスペースを貸して頂けることに。次回来る時に1ヶ月分の賃料を払いますね、と約束をしました。

で、後日支払いに行ったのですが、「正直に話してくれて相談に来てくれたし、止めるのも数回だけ、ということやから今回はお金は無しでいいよ」と言ってくれました。

「その代わり、車は1台だけ、場所も一番奥の端っこ、約束破ったら3万円ね!」言われました^^;

やさしい気持ちに私の心もほっこり。ありがとうございます。 約束を破らぬよう使わせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント