Sweet Garden

校庭の芝生

2019年08月22日(木)07時53分

IMG_5846.jpg

子供が通う小学校の校庭です。

建て替え工事をしており、校庭が完成したのが昨年の10月頃だったと思います。気温が下がり芝生の休眠期に入る時に芝生を張ってどうなるかな、と思ってみていたのですが、順調に生長して、順調にせい、じゅん…って生長しすぎでしょ!^^;

もうモコモコのフワフワです。

ちなみに写真を撮ったのが7月25日。

その後、8月に入った頃に芝刈りしてました。はい、思いっきり軸刈りで2/3ぐらいが青々とした芝生ではなく枯れたようなかわいそうな状況になりました(写真撮り忘れ)。

お盆が明けたら一面青々とした芝生に戻っていました(写真撮り忘れ)。

小学校がどのような管理方法を取っているのか分かりませんが、子供たちが遊べるように管理を頑張ってください!あのフワフワのモコモコでは遊べませんから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント