Sweet Garden

落とし穴

2016年04月07日(木)07時53分

IMG_3474-1.jpg

昨日から着工をしたM様邸。

写真の中央奥にこんもりした土の向こうに見える「穴」。

これ、M様のお子様(今年から小学生、おめでとう!)が時間を掛けて掘った「落とし穴」だそうです^^;

現調や打ち合わせに伺ったとき、お子様が丁度外に出てきたので、「この穴埋めるけどごめんね~」というと、「埋めちゃダメ~~!!!」と言われました。

仕方がないので、作業に入る職人さんに「この穴を埋めるとM様のお子さんに怒られるから、O君が勝手に埋めたことにするけん(笑)」と着工前の打ち合わせ時に伝えると、着工の朝にM様の奥様に「あの穴、本当に埋めても大丈夫ですか?」と聞いたそうです。

マジメだ!マジメ過ぎるぞ、O君!(笑)

まあ、こうやってお客様のことを考えてくれるO君だからこそ安心して任せることが出来るので、スウィートガーデンの協力業者の中で一番手としてお仕事をお願い出来るんですけどね!(縁あって優先して工事のお願いをしている業者さんですが、それ以外の職人さんたちも素晴らしい人たちばかりですよ~)

奥様から「気にせず埋めてください」と言われて作業をしていたのですが、埋めている最中にお子様が窓からその様子を偶然見てしまって大荒れだった、と後から聞いてビックリ!私が昼前に伺ったときには機嫌も直っていたのか「せっかく穴掘ったのにな~」とちょっと切ない悲しい表情でしたが、いつものように愛想よくお話をしてくれました。

今日はあいにくの雨ですが、また明日から作業再開。穴を埋めた部分は砂利敷きになり、それ以外の部分は現状の土から車庫土間コンクリートになります。「穴」が掘れない代わりに足元がしっかりして運動や遊びやすくなるからね!完成まで待っててね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント