Sweet Garden

花粉

2015年03月15日(日)12時12分

花粉が飛ぶ季節になりましたね。
3年前ぐらい前から花粉症になったのですが、まだそれほど症状がひどくないようで、朝起きた時に鼻水とクシャミが出るのですが、すぐにマスクをつければ日中に鼻がムズムズしたり、鼻水やクシャミが止まらなくて困る、という事はありません。

ただコンタクレンズをしている目がどうにもなりません。
この時期は花粉のせいでコンタクトがゴロゴロして、ピントも合わず、パソコンの画面や図面を描くのに一苦労。去年はメガネに替えて乗り切ったのですが、マスクをしているとメガネが曇るのでこれまた非常に困ります。

またメガネにしているとコンタクトに慣れているので目が疲れます。
どうしたもんかと困っていたら、花粉をブロックする伊達メガネなるものがあると聞き、メガネ屋さんに。4,000円ぐらいのメガネでしたが、オプションで曇りにくいレンズに替えてくれるとのことだったので値段を聞くと「今ならキャンペーンで5,000円で出来ます」というので差額1,000円なら、と思ってお願いすることに。

会計に行くと「9,120円です」と言われビックリ!
どうやら4,000円のメガネにプラス5,000円だったようです_| ̄|○

しかしそこは見栄っ張りの私。
そんな驚きをおくびにも出さず、1万円札をスッ、と出しました(笑)

そのメガネが出来るまであと1週間。
ちょっと、いやだいぶお高いですが、届く日が待ち遠しいです。

今日は日曜日ですが、1件打ち合わせをさせていただきました。
ハウスメーカーさんで外回りをお願いするつもりだったようですが、私のブログを読んで専門店に一度お願いしてみよう、と思ったそうです。有難いですね。期待に応えれるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント