Sweet Garden

愛に抱かれて

2011年03月30日(水)11時29分

被災された人たちに聞いてもらいたい。

日本の、世界のみんながあなたたちの味方です。

僕の好きなSuperflyの「愛に抱かれて」という曲です。
被災された人たちに聞いてもらいたいな、と思って。

震災から20日が経ちました。
被災された人たちは目の前の現実に立ち向かい、頑張り続けています。

TVでもラジオでも「頑張ろう」とアナウンサーが連呼しています。
「頑張ろう東北」「頑張ろう日本」、頑張ろう、頑張れ・・・

被災された人たちに「頑張ろう」「頑張れ」と言うのは止めにしませんか?
僕たちが想像できないような、悲しみ、過酷な条件の中、彼らは毎日頑張っています。

私たちに出来る事は、彼らのそばで見守って、頑張り続けて疲れた時に手を差し伸べてあげれる体制を作ったり、一人ではないと思えれる環境を作ってあげることではないでしょうか。

私は「頑張ろう」ではなく、「一人じゃないよ」「踏ん張ろう」「頑張るのは私たちだから」と声を掛けてあげたいな。

この歌には、辛い時は泣いていい、いつもあなたの味方でいる、生まれてきてくれてありがとう、など素晴らしい言葉がいっぱいです。

被災された人たちの明日が晴れ渡るように、ゆっくりと幸せに歩いていけるように、今は祈り続けます。

Superfly 「愛に抱かれて」

泣いていいよ 辛いときは
心のなか 洗い流そう
いつもあなたの味方でいる 忘れないでね

どんな場所も 笑顔で照らす
自分よりも 人を想い
時折見せる 空元気も
全て優しさで

少しずつ変わっていく景色に
心染まりそうになれば
いつも聞きたくなる あなたの声

いつまでも変わらないその笑顔が 輝くように
あなたの明日が晴れ渡るように
ずっと祈り続けてるよ
手探りでいい ゆっくりと 幸せへと歩いていける
どんなときも 愛に抱かれて

私よりも少し前を歩いているあなたになど
気の利く言葉 浮かばないよ
ほんと、ごめんね

ひとつだけ伝えてもいいかな?
少し照れるけど聞いてね
『生まれてきてくれて ありがとう』

いつまでも変わらないその笑顔が輝くように
あなたの明日が晴れ渡るように
ずっと祈り続けてるよ

手探りでいい
ゆっくりと幸せへと歩いていける
どんなときも愛に抱かれて

離れ離れの場所で時は過ぎて 寂しいけれど
私は今日もこの街で歌う
ずっと歌い続けていくよ
あなたもまたゆっくりと 今日を生きて輝いてね

どんなときも 愛に抱かれて
どんなときも 愛に抱かれて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント