Sweet Garden

インフルエンザA型

2019年01月28日(月)03時37分

次女がインフルエンザA型に罹りました。

昨日(日曜日)の夜に病院で検査をして陽性反応が出ました。本人は予防接種のお蔭か熱も38度を超えるか超えない程度で意外と元気にしています。

土曜日から咳が出ていたようで、日曜日は朝から37.7度の熱。一応、部屋で隔離をされていたのですが…。

私は土曜日、家に帰って次女と長男と一緒に寝て、日曜日はゴロゴロしていたんですが、次女一人で部屋に居るのはかわいそうだとちょくちょく部屋へ行っては遊び、夕方は次女の隣で昼寝…。次女がインフルエンザだと知っていれば部屋に近づきもしないし行くとしてもマスクをして完璧な対策を取るのですが、次女の熱があまり高くなかった今回は完全に油断してました。

はい、ほぼ間違いなく数日後にはインフルエンザに罹るでしょう!そして予防接種を受けていない私は高熱でうなされること間違いなし(笑)

という事で、今日は月末の支払いや今週着工予定の準備など、明日辺りから熱を出して数日休んでも良いように準備をしました!

ただ、明日と明後日に入っている打ち合わせをキャンセルしないといけなくなりそうで、それだけが困ったものです。明日はともかく、明後日はダメでしょうね~。

とブログを書いているところに嫁さんから電話が。お熱が37.7度あるそうです。はい、インフルエンザですね!

えーっと、日曜日に次女、月曜日に嫁さん、明日か明後日から長男と私。うーん、無事なのは長女だけだな、多分。土居家全滅の危機です。

では皆様、来週お会いしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント