Sweet Garden

TM9(省管理型芝生)

2019年01月11日(金)07時07分

tm9-1.jpg

省管理型芝生として近年人気が高い「TM9」。

このブログでも何度か紹介をしてきましたが、昨年の夏の異常高温&少雨のため、生育不良が起きて、いわゆる欠品状態になっているそうです。

TM9の生育期間は4月中旬~10月頃(鳥取にて)らしいのですが、夏以降のTM9の状態が悪いらしく、本来ならば今年の春ぐらいまでの在庫として作っておくものがほとんど生育出来なかったようです。

現在の状況としては4月中旬以降の生育期間で作られたTM9が出荷できるようにならないと注文が受け付けられないということです。

4月中旬から作られたTM9が出荷可能になるのは早くて6月前後ということで、それも現在の欠品中に受け付けた注文分から出荷していくので、春ごろに注文したTM9は秋ぐらいにならないと納品されないかもしれません。

スウィートガーデンでは先月までに打ち合わせや現在工事をしている人の分(冬は芝生が生育しないのでTM9だけ春先に張る予定にしていました)だけ300㎡前後必要なのですが、とりあえずその分は注文を受け付けてくれたので6月頃には何とかなりそうですが、これからのお客様の分がどうにもならないので困ったもんです。

これからTM9を張ろうかな、と思っている人がいましたら納品までに時間が掛かるかもしれませんのでお気を付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント