Sweet Garden

アイデア

2018年03月30日(金)08時30分

先日ブログに書いた、お庭の面積より自動散水の散水範囲が広くて…という簡易の自動散水器具ですが、この間、F様邸を訪れるとナイスアイデアで散水範囲を調整していました。

そちらがコレです^^

IMG_1048.jpg

なんと、両サイドに飛びすぎていた散水の穴を「つまようじ」で塞ぐ、という画期的なアイデア!

つまようじ塞いだことで、両サイドの飛びすぎを抑えることに成功!なんと1回設置すると芝生の全面積をカバーすることが出来るようになったとの事です。

F様は打ち合わせ途中でも様々なアイデアや意見を出してくれていたのですが、うーん、参りました。

私も穴を塞げば良いだろう、という案は持っていたのですがそれを塞ぐ形を思いつきませんでした…。つまようじなので使っているうちに腐るかもしれませんが、つまようじ3本…。原価はたかがしれてますね…。素晴らしいアイデアでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント