Sweet Garden

てるてる坊主

2017年07月15日(土)08時41分

IMG_8395.jpg

先日(7月12日、13日)に小学5年生の長女が屋島に宿泊学習に行きました。

梅雨が明けたのか?という感じの週間予報の中で、7月12日だけ傘マーク…。

せっかくの宿泊学習、野外活動もあるのに雨ではかわいそう。

前日、寝る前に長女が言いました。

「てるてる坊主作っといて!」って。

いやいや、自分でやれよ、と言えないお父さん。長女が寝た後にせっせと作りました^^;

予報だと午前午後ともに60%の降水確率だったのですが、雨が降ったのはお昼頃にパラパラっとだけ。

てるてる坊主を作った甲斐がありました^^

帰ってきた長女にどうやった?と聞くと「怖かった…」と。

夜中にクラスの友達がお化けの真似をして驚かしてきたそうです。それがとても怖かったと…(笑)

初めて親元を離れて一泊してきましたが、とても楽しい宿泊学習だったようです。

私が作るてるてる坊主は効果があるようなので、天気の怪しい日にコンクリートを打つ時はてるてる坊主を作るようにします!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント