Sweet Garden

歓迎会

2017年07月03日(月)09時25分

IMG_8308.jpg

先日、スウィートガーデンに入った冨山くんと私の親がやっている土居竹材店に入社した藤井君の歓迎会を行いました!

土居竹材店では数年前から人員の増加を計画していましたが、雇っては数日で来なくなる…という憂き目に連続であっており、今回こそは!と待望の社員です^^

スウィートガーデンでは4年ほど働いてくれていた谷本さんが個人的な都合で4月に退社、それも突然だったので私的にはとーっても大変で苦しかった4月5月でした^^;

冨山君、実は私の友達で実家もご近所なんです。ずっと料理関係の仕事をしていたのですが、ちょうど職を変えようと休職しているのを知って、ムリヤリ?誘って会社に入ってもらいました。

なので、この業界はど素人同然…(笑)

「四十の手習い」と揶揄する言葉もありますが、人生80年!まだ半分だ!じゅーぶん、一人前に、そして戦力になってくれるはず!

包丁をマウスに持ち替えて、魚をさばいていた腕前で現場をさばいてもらいたいもんです(笑)

まあ、今のところ本人は前向きにかなりやる気をもって取り組んでくれているので、もう一度包丁を握りたくなる前に、ガーデンの世界の楽しさを知ってもらえたらと思います。

接客や現場管理でお客様と接する場面はこれから増えてくると思いますが、姿は貫禄がありますが中身は…なので、温かく接してくださいね♪

藤井君もこの業界は初めてということのなので、頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント