Sweet Garden

お盆休み

2016年08月10日(水)05時08分

8月11日は「山の日」。

って全然知りませんでした(汗)

小学4年生の娘に「去年話題になってたでしょ!」と怒られてしまったのですが、そういえば何となく「海の日」に対抗して出来たとか何とか…。うーん、適当すぎるな(笑)

気になったらネットで調べる!便利な世の中です。

ハッピーマンデー(決まった日ではなく月曜日に移動する)の対象ではなく、必ず「8月11日」が「山の日」で祝日になるようです(海の日は7月4週目?の月曜日)。

どこのサイトや記事にもハッキリとは書いていませんが、お盆休みと絡めて休みを長く取れるようにして経済効果を期待して作られた祝日のようです。

と、いうことで今年はその思惑?に乗っかり8月11日山の日からお盆休みとさせていただきます。

8月11日~16日までがお盆休み。

17日より通常営業となります。私の携帯はいつでもつながりますので、何かあればご連絡ください。休みの間は電話を持っていないことも多いので、必ず留守番電話にメッセージを残してくださいね。折り返しご連絡致します。

では、まだまだ暑い日が続くと思いますので、お仕事の人もお休みの人も体調には十分注意してお過ごしください。

私は嫁さんと子供たちがいない(実家に帰省中)ので、家の掃除や秋に収穫できるキュウリやナスの苗を見つけたので家庭菜園をつくったり、映画を見たり漫画を読んだり、リオオリンピックを見たり…一人でのんびり休みを満喫します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント