Sweet Garden

上棟式

2016年05月16日(月)10時11分

昨日、嫁さんの友達の上棟式に参加をさせていただきました。

参加、といっても、もちろん上棟式ではなく、上からお菓子を投げるのでそれを拾いに子供とお邪魔しました。

私も自分の家の上棟式で友達を呼んでお菓子を投げようか、と一時考えたのですが、思いついたのが遅かったのと、準備の多さにこりゃ無理だ、と諦めて断念したのですが、今回参加してみて、(たぶん)一生に一回のことなのでやればよかったな、と思うくらい、とても楽しくてよい思い出になるな、と感じました。

来月4歳になる真ん中の娘が最近、照れを覚えたのか、イヤだイヤだ、と言っていたのですが、いざ始まると上からお菓子が落ちてくるのが楽しかったのか、不思議だったのか、一つ拾い、二つ拾ううちに、ドンドン積極的になり、袋にいっぱいのお菓子を拾いました。

その後、お友達一人一人に用意したおもちゃやお菓子を、息子くんと友達の男の子が2Fに上がり、名前を呼んで投げてくれました。

準備が大変だったと思いますが、参加したお友達みんなが楽しく過ごすことが出来て、本当に素敵な時間でした。

ちなみにこちらの新築現場。我が家からとっても近くて、子供の歩くスピードでも徒歩5分もかからないぐらい。

外回りの工事もスウィートガーデンにお任せいただけそうで、こちらは私のほうが良いプランを考えて、素敵な空間をプレゼントさせていただくつもりです。

夏には完成するとのことなので、まだ時間があるので打ち合わせを重ねつつ、良いプランを練っていきたいと思います。

改めてになりますが、ご新築の上棟おめでとうございます!素敵なお家が出来上がるのを楽しみにしておりますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント