Sweet Garden

なっちゃん

2011年11月15日(火)08時32分

娘の保育園の友達に「なっちゃん」という子がいます。

昨日、お迎えの時に会ってこんなこと言われました・・・。

夏頃に髪を切ってから(私の話です)そのまま伸ばしっぱなしだった髪の毛。

髪の毛の量が多いもんで、長くなってくるとどうにもこうにも収まらなくなってきます。

髪を切ろうと思っても時間が無くてだらしなく伸ばしてました。

それでも保育園に送り迎えをするときはだらしないのはあれだろうと思って帽子を被っていました。

寄ってくる友達の相手をマメにするもんで、結構保育園では人気者の私。

そんな中で「なっちゃん」という女の子と最近とっても仲良しになりました。

遠くに居ても「ふうかパパー!」とデッカイ声で呼んでくれます。

そんな「なっちゃん」と昨日の夕方会った時のこと(というかほぼ毎日会ってますが)。

その日の午前中に髪を切ったので、帽子を被るのをやめてワックスをつけて前髪を立たせていました。

廊下から出てきて私をひと目見て、ちょっとびっくりしながら、

「髪きったんや・・・ちょっとかっこいいね・・・」ですって!

どうやら私、髪を切ったら「なっちゃん」の中で男前に格上げになったようです(笑)

5歳の女の子でもそんなことを思うんだなぁ~、とちょっと笑ってしまいました。

「なっちゃん」のためにもこれからはマメに髪を切りたいと思ったw瞬間のお話でした。

ちなみうちの娘に「前の髪型とどっちがいい?」と聞いたところ、今の髪型が良いそうです。
「なんで?」と聞くと

「おでこがでてるから」だそうです。

なんじゃそら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント