Sweet Garden

メタボと栄養

2011年09月19日(月)07時08分

起業して早2年と半年。

会社を大きくするより先に私のお腹まわりが大きく(メタボ)なってきました。 ε= (´∞` ) ハァー

会社を起業して半年ぐらいしてでしょうか。

ある会社の図面を書くようになり、夜中まで残業をする日々が続きました(今も残業時間はあまり変わりませんが)。

それまでは毎日19時か20時ぐらいに晩御飯を食べていたから、それぐらいの時間になるとお腹が減る、減る。

お腹が減るのでホカ弁やカップラーメンなんかを買ってきて、それを食べて夜中まで仕事をして、帰ってから用意されていた晩御飯を食べる、という生活(1日4食)をしばらく続けていました。

そうするとあれよあれよの内にお腹がポッコリ。

これはまずいと思って夕方にお弁当やラーメンを食べるのをやめたので、それからはお腹は大きくなっていないのですが、残業すると結局ご飯を食べるのが夜中になります。

一応、ご飯を食べてすぐ寝るとマズイだろう、と思って2時間ぐらい起きてるんですが、そうすると寝るのが2時過ぎになり今度は睡眠不足になります。
しかも、やはり消化し切れていないのか、朝起きると胃が重たい。

最近はご飯を食べる量を減らしているのですが、ここで問題なのが「栄養」なんです。

朝ごはんは、ごはんと味噌汁、目玉焼きに、野菜を少々。
昼ごはんは、ほぼうどん。
なついあつは「ざるうどん」か冷たい「ぶっかけうどん」。これにゲソかナスの天ぷらをトッピング。
(新しい店に飛び込む勇気がない僕はてら屋とたも屋のヘビーローテション)

どうですか?
朝はまあ良いとして、昼が毎日かたより過ぎ。あきらかに栄養が足りないでしょ。

なので夜はしっかりおかずを食って栄養を取りたいんですが、腹いっぱい食うとメタボと胃もたれが。

どうすりゃいいんだ!

飯を食えばメタボに!
食わなきゃ栄養失調に!(←そこまではならないだろ)

多分、50過ぎるまでは今の生活が続くでしょう(会社が潰れない限り)。
あと20年弱かぁ~。
どっかで体壊すな。

はぁ、最近の悩みでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント