Sweet Garden

宝塚ガーデンフィールズ

2011年05月06日(金)10時11分

IMGP5694.jpg

連休を利用し、行ってみたかった宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

楽しみにしていた宝塚ガーデンフィールズ。

結論から書いてしまいますが、ちょっとガッカリでした。

なんて言えばいいんでしょうか。

そうですねぇ・・・

植物たちが生き生きしていない感じがしました。

春を迎えて新緑が眩しい季節。
色々な花が咲き楽しい季節。

そんなイメージをしながらガーデン内に入ったのですが、咲いている花は殆どなく、枯れてしまったところにポツポツと新たに植えられた花がチラホラ。
歩いていて楽しいな~、気持ちいいな~、と思うことはほとんどありませんでした(残念)

モッコウバラが咲いている橋が唯一の見所でしょうか?
IMGP5683.jpg

クレマチスを絡めたアーチ。
IMGP5679.jpg

う~ん、とにかくガーデン内の植物に元気が無い!と感じました。

それが全てでした・・・。

コチラの写真。
ガーデンへの入口部分なんですが、キューガーデンズに雰囲気が似てました。

ガーデンフィールズ
IMGP5678.jpg

キューガーデンズ
IMGP2551.jpg

どういった管理をしているのか分かりませんが、園内で管理作業をしていた人は1名でした。
多分、手が足りないんだろうな、と感じました。

この辺がイギリスとの違いですかねぇ~。

日本は作って終わり、が多いような。

ガーデンはそこで生き続ける、成長していくもの。
作ってからが大切だと思うのですが。
まあ、年間予算などの都合なんでしょうが、作ってから、を大事にして欲しいですね。

と言う事で、ほとんど写真を撮ることも無く、1時間弱でガーデンを出ました。
ご紹介が出来ずすみません!

ワンちゃんとのふれ合い広場とドッグランは活気があったなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント