Sweet Garden

LONDON DAY4,Cotswolds

2010年10月13日(水)10時56分

IMGP3702.jpg

ロンドン4日目はハチミツ色の街並みがかわいいコッツウォルズ地方へ!
“HIDCOTE MANOR GARDEN”と“KIFTSGATE COURT”へ行ってきました。

まずコッツウォルズ地方の街並みをどうぞ!
(更新が久々だから、とりあえず街並みだけでお茶を濁す、ってわけではありませんよ・・・多分w)

ロンドンから車で約2時間。
昨日までの疲れからバスの中ではずっと寝てました。

目を覚ますとそこには雑誌などで見たハチミツ色の建物が並ぶ景色が!

バスの中から必死にカメラを構えて写真を撮るも、斜めだったり、ピンボケだったり・・・。
一日で二つのガーデンを回る今日は街並みを見学する暇もない!

もっとゆっくり訪れたかったなぁ・・・。

IMGP3705.jpg

IMGP3750.jpg

見事にハチミツ色の建物が並ぶ。
これだけ統一していると、やはり素敵です。
また、ハチミツ色っていうのが、優しい色合いで、緑がよく映える色ですね。

IMGP3761.jpg

こちらは教会。

IMGP3708.jpg

IMGP3775.jpg

IMGP3711.jpg

IMGP3712.jpg

一般の住宅です。

ロンドンへ来て思ったのですが、日本でいう「エクステリア」っていうものが殆ど見当たらない。
最低限の外壁やフェンスなどは見当たるけど、自然石を張ったアプローチや駐車場、カーポートやテラス、塗壁などの門塀なんてほとんど目にすることはありませんでした。

ちょっとしたスペースに花を植えたり、目隠しに木製のフェンスをしたり(それも日本のように腐らないハードウッドや木目調のアルミではない)、樹木を植えたりと本当に思い思いに必要な、また楽しむためにお庭が存在しているような。

特に郊外になると敷地が広いので特にそうなるのかも知れませんが。

え、これで終わりかって?

ええ、今日はこれで終わりです。

えええ、とビックリしないで下さい。

次回はもう少し力を入れて(やっぱり手抜きか!)ヒドコートマナーガーデンを紹介します!

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント