Sweet Garden

春その3

2010年04月22日(木)05時37分

IMGP0470.jpg
昨年工事をさせていただいたK様邸のお花たちです。
お子様の記念樹として植えた高さ60cm程度のハナミズキも可愛らしいお花を咲かせていました!

ハナミズキの赤い花ビラに見える部分は実は「葉が変形した苞」だとご存知でしたか?
ただ一般的には花と呼んでいるので、ここでは花とさせてもらいますね。

たまたま車の中にマクロ撮影が出来るカメラレンズがあったので、花が咲いている様子や蕾などを撮ってきました。
普段目にすることが出来ないマクロの世界をお楽しみ下さい。

IMGP0464.jpg
これは何でしょうか?
↓こちらが開花している写真です。

IMGP0465.jpg
正解はツルハナシノブです。
花は2週間ぐらいしか持たないのですが、一斉に咲くと見ごたえがあります。

IMGP0461.jpg
こちらはサルビア・プラテンシス。
サルビアの中ではかなりの早咲きで、来月ぐらいには開花しそうです。

IMGP0463.jpg
こちらはアルメリア。
今年はあまり元気が無く、花も少なかったですね。
来年はたくさんの花を咲かしてもらえるように、K様とお世話していきたいですね。

最後にブルーベリーのお花をどうぞ。
IMGP0467.jpg
IMGP0468.jpg
まだ1年目なので花が少ないのが残念ですが、少しでも実を収穫できると嬉しいですね。

変な気温が続いていますが、植物たちは確実に動き始めています。
毎日、昨日とは違う姿を見せてくれる植物たちと生活をしませんか?

ご興味ある方はコチラまで

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント