Sweet Garden

A-Z園芸植物百科事典

2009年10月16日(金)07時25分

SANY0083.jpg
買っちゃいました!

英国王立園芸協会監修のA-Z園芸植物百科事典をついに、ついに購入しました~!
見てください、この厚み!
SANY0085.jpg
なんと、15,000を越す植物の詳細な解説と6,000点のカラー写真によって構成されているこの「A-Z園芸植物百科事典」

毎月、東京へ講習を受けにいっているところの先生が超お勧めのこの百科事典。
以前から欲しいと思っていたのですが、なんせ高額なんで手が出せませんでした。
お値段、なんと38,000円(税別)!

最近、ガーデニングのお仕事もチラホラと頂くようになり、草花について調べる機会が増えたのですが、色んな事典や図鑑を読んでも書いてあることがバラバラ(涙)
どれを信用して良いか分からず、思い切って購入しようと思い、webで探していたのですが、何気なく「中古本」で検索するとなんと3冊も中古本が出回っていました。
価格はそれぞれ、25,000円・28,000円・31,500円。
各書店に問い合わせて、どれも新本同様との回答を得たので、もちろん一番安いところで購入(笑)

今日、念願の「A-Z園芸植物百科事典」が手元に届いたんです!
あー、嬉しくって嬉しくって。
しばらくニヤニヤとパラパラめくって眺めてました。

よし、これからこの事典を活用して、よいガーデンを提案していきます!
草花のことでお困りの方~。メールで問い合わせしてくれればお答えしますよ~。

㈱スウィートガーデン
高松市西山崎町716-8
087-885-6145
info@sweetgarden.biz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント