Sweet Garden

T様邸ガーデン工事Ⅴ

2009年05月01日(金)03時55分

仕上げ工事が完了しました!
take23.jpg

デザインウォールを始め、アプローチ・テラスなどの完成写真を公開します!

仕上げ途中の写真が撮れませんでしたが、無事にデザインウォールの仕上げが終わりました。
真ん中にある幅の広いウォールに水栓をつけました。
アクセントに化粧タイルを貼っています。
take24.jpg

排水部分は
take25.jpg
こんな感じです。
化粧砂利を入れていますが、その下は
take26.jpg
このようになっており、排水マスを設けています。
縁取りに使っているレンガは、デザインウォールの笠木と同じです。

かなりの高低差があり、そのままで庭に出ることが危なかったところには、自然石で貼ったテラスが出来ました。
take28.jpg
もう少し広めにして、イスやテーブルなどを置くことも考えたのですが、お子様が走り回れるように少しでもお庭を広くしたい、という要望から最低限の大きさにしました。
それでも、安全は確保できて、全面石貼りなのですごくオシャレに仕上がりました。

こちらは庭と植栽との見切りピンコロ。
take27.jpg
3種類のピンコロをミックスして積んでいるので、見た目も楽しめますね。

で、最後になりますが、近所の子供たちと遊べるスペース「砂場」です!
take29.jpg
また後日お子様が遊んでいるところを掲載しますが、かなり大きいです!
砂場の内径で2.7m×1.5m有りますので、子供が5人ぐらい入っても十分遊べる大きさになっています。
砂も40cm程度入れてあるので少々掘ったぐらいでは下は見えません。思う存分遊んでください。

またこの砂場は将来、奥様が家庭菜園を行う予定になっております。
お子様が大きくなったら砂を全部出して、家庭菜園用に土を入れ替える工事を行う予定になっております。

一気に仕上げ工事が完成してしまったT様邸ですが、まだ草花を入れる工事が残っています。
最後まで気を緩めず、しっかり竣工日を迎えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント