Sweet Garden

植栽の提案

2014年02月26日(水)10時26分

ムサシノケヤキ 長嶋園芸

植栽のリフォーム工事のご依頼で最初からある程度大きい樹木が欲しいということで5mクラスの樹木を探してきました。

写真はムサシノケヤキ。

5mクラスになると市場に流通することはほとんどないので、植木の生産者のところにいって自分でお目当ての樹木を探すしかありません。

IMG_8516.jpg

ここの畑には立派なアオダモがあると聞いてやってきたのですが、アオダモを見た後に畑の中をウロウロ ( ̄ェ ̄))))ウロウロ

ありました、ありました。大きくて樹形もよいサルスベリが。
サルスベリ 山地宝松園

でもまあ、お値段を聞いてビックリですが(笑)

5mクラスになると樹木だけで10万~15万円前後します。
でもここまで大きくなってきた時間と管理してきた手間を考えるとそれだけの価値は十分にあると思います。

今週か来週辺りにお客様と同行して樹木を直接確認していただく予定。
ただ3月後半になると落葉樹も動き始めます。動き始めるとここまで大きい樹木だと移植のために掘り上げるのが難しくなります(汗)

ここからは時間との勝負!
気合入れて頑張ります!

(´ー`)。oO(私の提案が遅いから時間が少なくなってきてるんですけどね…Y様すみません…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント