Sweet Garden

集中。

2011年11月07日(月)07時58分

集中すれば出来るもんですね。

何が?ってそりゃ「仕事」ですよ。

実は9月末から妻の体調が悪くなり、家で寝ております。

はい、ひたすら寝ております。

てな訳で、食事は私の母が作ってくれてますが、それ以外の家事と子育てを全てやっております。

朝は洗濯物を干し、子供のご飯を作り、保育園の支度をし、送る。

(仕事)

夕方17時前にお迎え。

(仕事)

夜20時半に帰り、子供をお風呂に入れて、21時半に寝かす。

そして自分もそのまま就寝・・・。

9月までは23時ぐらいまで残業してたので、それから考えると素晴らしく健全な生活を送っているわけなんですが、兎に角仕事に割ける時間が少ない。

しかしお陰さまで仕事の量は変わらず、新規プラン提案や現場もこなしてます。

なら、なんで仕事をこなせてるんだ??って考えると

限られた時間の中で仕事に「集中」してるってことですよね。

いかに今までダラダラしてたか、ってことを思い知らされています。

ま、その代わり時間に全くの余裕がなく、少しずつ心の余裕が無くなってきている気もしなくもないですが・・・。
晩御飯はゆっくり食べてる暇がありませんし。

あぁ、それと「いつでも良いですよ」と言ってくれている仕事がノビノビになっていたりもします。
(心当たりのあるお客様、すみません)

あぁ、ブログもすっかりご無沙汰なのもこのせいです。
(家でも書けるけど、子供と寝ちゃうんですよね・・・)

さぁ、もうすぐ20時になっちゃいますね。
帰り支度をして、子供を風呂に入れなくっちゃ。

こんな時だからこそ、「集中」して仕事をし、「集中」して現場管理をして、良いプランを提案して、安全に工事を進め、お客様に喜んでいただかなくては!

よ~し、明日からも頑張りますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント