Sweet Garden

必死のパッチ

2011年09月27日(火)07時29分

今、「必死のパッチ」で勉強している?ことがあります。

新しい草花?樹木?
それとも新しいエクステリア商材?

いやいやそれのどれも違います。それは何かというと・・・。

そう、「ポケモン言えるかな?BW」なんです!

そんなん覚えんと仕事せんか!というツッコミを受けそうですが、いやいや、これがなかなか手ごわいんです。

元々甥っ子が歌ってくれていたんですが、その時はなにやら怪しげな呪文にしか聞こえませんでした(笑)
もちろん、意味不明どころか、何を言ってるかすらわかりません。

しかし、最近うちの子供がポケモンに興味を持ち、また保育園で流行っている様子。
最初のほうを適当に歌うと「エンブラン違う、エンブオーで、エンブオー。オーで。」と的確にツッコまれます。

子供が一生懸命、いや「必死のパッチ」で覚えようとしている横で、訳もわからず読まされていたのですが、どんどん覚えていく子供に負けるもんかと、こちらも「必死のパッチ」で覚えることに。

事務所の机の脇に歌詞のコピーを張り、自主練を繰り返すことはや数週間・・・。
iphon 004
                (↑アホすぎる・・・)

子供はすでにほぼ全てを覚え、私は未だ半分程度・・・。
負けた・・・。

早くも親超えを果たした娘に完敗、いや乾杯。
おめでとう。

でも親父は頑張るぞ。
残り半分、「必死のパッチ」で覚えます!

あ、この歌うたっているのだれかわかりますか?
意外な人が歌ってます。

正解は「つるの剛士」さん。
意外でしょ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント