Sweet Garden

勝負弱い・・・

2010年10月08日(金)06時07分

去年に続き、またもや最終戦で負けて自力での2位通過ならず(去年はCS出場逃す)。
岡田監督時代から続く、ここ一番でのこの勝負弱さ。何とかなりませんかねぇ~。

8月から続く、ここ一番での勝負弱さ。
あの試合も、この試合も、一試合でも勝っていれば優勝だったのに。

8月からTV見ててずーっとストレスの溜まる試合ばかり。
オールスター前までが楽しかったなぁ・・・。

グチグチと愚痴る前に私の阪神タイガースのTV観戦状況をお教えしましょう。

ありがたいことに仕事が忙しく、帰宅できるのは早くて21時頃。まあ、ほとんどが日付が変わる頃に帰宅してます。
そこからどうやってTV観戦をするか?というと、スカパーの野球中継を毎日録画しており、試合開始から見るんです。試合開始から、です。

体力に余裕があるとほぼノーカットで見ます(シーズン前半はこのスタイルでした)。

しかし、8月頃から調子が落ちだして、見ててイライラするようになると、早送りを使いながら観戦します。
プロ野球はピッチャーが投げる一球一球の合間が長くて、ここを早送りします(再生を押すタイミングを間違えると結果がわかってしまうので要注意ですw)。

さらにゲーム中得点差がひらいたり、ヒゲおやじさんやあんどうくん(今年だけですよ。今年は酷すぎた。)が投げてたりすると、結果云々に係わらず早送りです。

てな感じで早送りを使えば2時間弱で試合を観る事ができ、今年は最後まで優勝を争っていたので、144試合ほぼTV観戦してます。
だから、私には愚痴る権利がある!

しかし、こうやって振り返ってみると4月から9月までは「仕事+阪神+睡眠」だけで生きてるな(汗)

で、ここ一番によわっちい阪神。
来年こそは(CSは多分ダメでしょう)優勝を、と思っていたのですが一軍コーチ陣が全員留任だそうで。
真弓監督は結果が出ているので(摩訶不思議な采配はともかく)、留任は当然としても、コーチを変えて多少刺激があったほうが良いのでは?と思うのですが。

棚ボタCSはあまり期待せずに見るとして、今はドラフトが楽しみだなぁ~。
あ、愚痴るの忘れたw

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント