Sweet Garden

刻印レンガ

2018年11月01日(木)08時03分

IMG_3319.jpg

以前、刻印レンガを探して仁尾町まで行った、というブログを書きました。

お施主様からは新品よりアンティークが良い、ということで最終的にはお施主様がインターネットで購入したものを敷くことになりました。

どんなレンガかな、と思って梱包を解くと、中には同じものもいくつかありましたが、写真のような感じで色はある程度揃っているが刻印は色んな種類のものが入っておりました。

どこかの窯などに使われていたものになるので角が欠けたり、汚れが付いていたりしますが、これはアンティークレンガの「良さ」ですよね。周りに芝生を貼ればまた一段と雰囲気が良くなるでしょうね。

工事は順調に進んでおり、来週末には植栽工事を行う予定です。朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、芝生が根を張るのは来春になるかもしれませんね。お施主様が悩んで選ばれた「シュロ」がどんな感じに植わるのか、楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント