Sweet Garden

お、おしい~( ノД`)

2016年11月21日(月)10時31分

20161120220028.png

一昨日の夜中にあったラグビーのウェールズVS日本の試合。
同点のままであと数秒、というところで相手にドロップゴールを決められて悔しい敗戦(涙)

常にリードを許す展開だったんですが、逆転しそうな“ニオイ”がしてただけに本当に残念!

東京に住んでた頃に友達に誘われて大学ラグビーを見たのが最初。それ以来興味を持って見ていたのですが、ここ数年は代表がすごく強くなり、世界とも対等に戦えるようになりました(昨年のW杯は皆さんもご存じのはず)。

生で観戦すると選手同士がぶつかり合う音や、声、見ていて自然と力が入るスクラム、バックス(特にウィング)のスピード感あふれる走り。いやー、久々に生で観戦したくなりました。

東京オリンピックの前年にラグビーW杯が日本で行われますが、大阪と神戸に開催されるスタジアムがあるので必ず見に行きたいですね!

日本はもちろんですが、私が好きなのはニュージランド代表、通称『オールブラックス』!
allblacks.png

そして『オールブラックス』と言えば試合前に行う伝統の舞『ハカ』。
是非とも生で見たいものです…

くぅ~かっこいぃ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント