Sweet Garden

やっぱり再入院&そして退院

2015年12月23日(水)10時05分

12月は息子に振り回されております。

先週水曜日の再入院は免れた?息子ですが、やはり状態はよくなかったらしく金曜日に再入院となりました。

ただ今回は肺炎ではなく気管支炎との診断で、胸の音が悪いためこれ以上悪化しないように、という判断だったようです。熱もなくぐったりしているわけでもないので病室でも元気元気。ベットの柵の中で元気に動き回っていました。

前回に続き今回(火曜日)も先生の午前診療後に急遽退院が決まりました。前回は「水曜日(12/9)か木曜日(12/10)ぐらいかな~」と前の週に言っていたのに、月曜日(12/7)に胸の音も良いし、元気だから退院、となったのですが、今回は特に退院の予定も聞かされておらず、火曜日の診察後に「咳き込むのは鼻水が喉に流れ込んでのものだから、かかりつけの耳鼻科に通えば大丈夫なはず」となって退院。まあ、小児科だけでなく耳鼻科の先生にも診てもらっての判断なので大丈夫なんでしょうが、前回のことがあるだけに少し心配…。年末辺りにぶり返さなければよいが…。

まあそんな感じで今日から通常の日々に戻る、ハズ。遅れを取り戻せるように頑張ります!

(´ー`)。oO(昨日は吉村醫院様から飲み会のお誘いがあったのですが、泣く泣く辞退させていただきました。先生、前日のキャンセルで申し訳ありませんm(_ _)m また次回参加出来ることを楽しみにしております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント