Sweet Garden

秋の安芸キャンプ

2015年11月19日(木)10時39分

IMG_3391.jpg

今週の月曜日にお休みをとって高知県安芸市に行ってきました。

写真を見てピン!ときたでしょうが(野球ファンしか分からないか…?)阪神タイガースの安芸キャンプです。

金本新監督が誕生して(一部タイガースファンの中では)かなり盛り上がっているこのオフシーズン。何とか見に行きたいな~、と思っていたのですが、土日はファンが多くキャンプ地に詰めかけており、混んでいるところに行くのもな…と悩んでいたのですが、ちょうど良い具合に土曜日(14日)に長女(小学生)の授業参観があり、月曜日(16日)が振替休日だったので、平日なら混んでないだろうと思って行ってきました。

翌日の17日がキャンプ打ち上げ日。実質最後の練習日となる16日なので、紅白戦するんじゃないか?と少し期待をしていったのですが、なんと!本当に紅白戦が組まれていました!

練習を見ているのでも楽しいのですが、紅白戦とは言え試合のほうが面白い。それに攻撃、守備ともに阪神タイガースなので見てて飽きない!打っても抑えても、ファインプレーが出ても、何があっても面白い!

いや~、楽しい一日でした。

ここ数か月、土曜日はもちろん、日曜日もなかなか休みが取れない日が続いていたので、長女も次女も楽しい休日になったようです。来年の2月の春キャンプも行くかな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント