Sweet Garden

開花

2015年04月01日(水)09時44分

IMG_1430.jpg

昨年、大がかりな植栽リフォームをした吉村醫院様。

植樹をしてから5年間、一輪も咲かなかったサクラが大がかりなリフォームを決断するきっかけ(先生はサクラの開花を毎年楽しみにされてました!)になったのですが、去年は花芽がついた状態で植えたので満開のサクラを見ることが出来ましたが、植えつけて1年目はどうなるかとハラハラしていたのですが、年末頃には花芽を確認することが出来たので安心して開花を待っておりました。

今日、芝生の施肥に伺ったのですが、満開、とはいきませんが5~6分ぐらいは咲いていました(o^ー’)b ヨッシャー!!

IMG_1428.jpg

アオダモとヤマボウシが芽吹くのはまだもう少し時間が掛かりそうですが、カツラはもうすでに新しい葉っぱが…。写真を撮り忘れましたがライラックも花芽を大きくしていました。

患者様も開花を楽しみにされていると聞いてますので、満開になるのが楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント