Sweet Garden

父の日

2014年06月16日(月)06時24分

IMG_9190.jpg

IMG_9191.jpg

昨日は「父の日」。
小学校2年生の娘から手作りのうちわを貰いました。
同級生のお母さんがやっている書道教室で作ったそうです(先生=同級生のお母さんが手作りうちわのキットを用意してくれていたそうです、ありがとうございます)。

普段「パパ」と呼ぶのにうちわには「おとうさん」と書いてあります。
なんで?と聞くと周りのお友達がみんな「おとうさん」と書いていたから、だそうです。

「でもお家ではパパって呼ぶもんね!」と言っていましたが、みんなと違うことをしたり、自分の意見を主張するのが苦手な辺りが親としては気になっていますが、優しさではどの子にも負けていない娘。このうちわを使ってこれから暑くなる夏を乗り切りたいと思います!

このあいだ2歳になった娘は最初は「パパ」と呼んでいたのですが、パパじゃないおとうさんだよ、と教えて「おとうさん」と呼ばないと返事をしないようにしたら、パパと呼ぶことはなくなりました。まあまだ言葉足らずで「おとうさん」ではなく「おーしゃん」なんですけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント