Sweet Garden

同窓会

2012年08月20日(月)10時55分

8/11に高校の同窓会がありました。

本格的なのではなく、連絡が取れる人を中心に集まったプチ同窓会。
17年ぶりとは思えない、高校時代と変わらない楽しいひと時でした。

高校2年生の時のクラスで集まった同窓会。

卒業から17年ぶりになるのですが、1名のをのぞいて(失礼!)高校時代とほとんど変わっていなくて本当に懐かしかった。

一人、記憶力がとてもすごい友人が居て、当事者が覚えていないこと出来事を鮮明に話してくれました。

それを聞いて私は・・・

高校時代は友人たちに対し、当時、本当に失礼な発言、行動を取っていたんだなぁと密かに反省(笑)

あと同窓会があると聞いてから不思議なこともありました。

それは・・・

同窓会の3週間前、子供と高松市民プールで流れるプールで泳いでいる時、中央にある流れないプールに高校2年生の時同じクラスだった友達を発見(笑)← 仕事が忙しいみたいで同窓会は欠席。

同窓会1週間前、卒業後もちょくちょく会っていたやつ(当然2年の時同じクラス)から仕事の依頼。

同窓会前日、これまた2年の時同じクラスだった友達からお庭のプラン依頼の連絡あり。← 子供が小さい為同窓会は欠席。

同窓会翌日、お盆中なのに求職中という理由で同窓会に来なかった親友にパチンコ屋で会う(笑)

何なんだ、コレは。
17年間、偶然に会うことなんてほとんど無かった高校時代の友人たちに立て続けに会うなんて。そしてそいつら全員同窓会に来てないし(あ、1名は私が日時の連絡をしなかったため来なかったんですけどね(汗))。

ま、なんにしても楽しい1日でした。
(ちなみに私は香川中央高校卒業です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント