Sweet Garden

ドラゴンクエストⅨ

2009年07月13日(月)10時30分

全く仕事に関係ないのですが・・・

先日、東京にガーデンインスティテュートというセミナーを受けることを書きました。

金曜日の夜、ゆめタウン高松夜行バス乗り場から21時30分に出発し、新宿西口に着いたのが、翌日(7/11)の朝7時30分。
実は出発前日まで散水工事の現場に入っており、行けるかどうか微妙だったために、新宿に着いてからセミナー開始までの午前中の予定を立てていませんでした。

「どうしようかな~」と出発前に考えていたのだが、土曜日が「ドラゴンクエストⅨ」の発売日になっていることに気づき、ニンテンドーDSを急遽充電。
予約はもちろんしていないので、買えるかどうか分からんけど、とりあえず持っていくことに。

新宿西口に巨大な「ヨドバシカメラ」があるのでちょっと期待しつつ向かってみると・・・。

午前7時から「ドラゴンクエストⅨ」のために開店してました~。
到着したのが7時40分過ぎだったため、行列を目撃することは無かったけど、それでも店内には10数名が列を作ってました。

dora.jpg

心配していた予約についても全く問題なく購入出来ました。
店の外には記者と思われる人がチラホラと。
TVカメラも来て店員やお客にインタビューしていました。

「ドラゴンクエスト」は全作プレイしてるけど、発売日に買うのは初めてでした。

でも忙しくてプレイしてる暇がありません(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近のコメント